準備&出発  

 

 

 はーい、どうもつたない管理人iunでーす。
この度2004年2/27日よりフィラデルフィアに旅行に行くことになりました。
実は去年も行ったのですが、その時はすっかり
旅行日記を書きそびれたので、今回は少しリアルタイム気味に日記をこさえてみようかと思います。

現在日本時間2/2610:37分

準備に追われています。いろいろあってこんな説破詰まった頃にまだ準備をつづけております。小学生の頃の方が以外と計画的だったかもしれません。 あきませんな自分。


日本時間7時30分起床
と、言うよりあんまり寝ていない
と言った方が正しいかもしんない。
結局なんだかんだで夜おそくなってしまい、このままでは明日起きれなくなる不安が余計に眠気を退け、なんだかわけのわからん内に朝になってしまいました。

日本時間9時30分
ちょっと早いけど出発です^^
今回は電車で成田空港に向かいます。
荷物重っ!! -o-;


▲我が家の窓から。

→戻る | →次の日記へ。

 

10:15分日暮里駅到着
我が家からは上野より日暮里の方が 近いのです。 早速空港行きの電車の時刻をみるとスカイライナーは随分後の時間。 JR日暮里駅と京成日暮里駅には直通の改札がありその手前の窓口 で精算できるのですが、そこで駅員さんに「次の10:22の普通特急電車 でいいですよね?」と聞かれ思わず反射的に「はい」と答えてしまいました^^;
実は京成線には特急スカイライナー号以外に、普通の特急電車で成田空港行き ってのが結構でてるんですね。(しらなかった^^;)
この電車だと片道1000円でいけちゃいます。スカイライナーですとこれに特急料金900なんぼがかかるので約1000円ほどお買い得です。が、旅情はあんまりありません。何せ普通の通勤電車ですので スーツケース持った旅行者と制服着た学生と営業周りの社会人さんが入り交じったなんとも 奇妙な光景を拝むことができます。空港に行く旅情や車窓を楽しみたいならスカイライナーをおすすめします。
で、その車内で奇妙な人物にあいました。所謂団塊の世代のかただとお見受けしましたが、 片手にFAX用紙の束を持ちながらそれをずっと音読しているのです。 持ち物は手提げばっぐだけで全然渡航者にはみえなかったのあで 最初はすぐおりられるのかな?と思っていましたが降りたのは空港第二ビル駅。 果たして彼は何がしたかったのでしょうか?


(c)2001-2005 iun All rights reserved.
このHPの画像を無断で転載・改ざんすることは固くお断りしています。