機内→到着  

 

 

出航1時間後くらいに食事。なんと照り焼きチキンライス。(釜飯な感じ)、もしくはビーフは ハッシュドビーフみたいなソースがかかってた。おいらはチキンをチョイス。
デジカメで写真とるつもりがすっかりそんな事忘れる。とゆうかまじで狭くて
取り出せないっつーの。
で、ひとつ気になってるのは、日本語はなせるキャビンアテンダント(スチュワーデスの事だよ) さんの一人が、何故か自分には英語で話しかけてくる(汗)
そんなに国籍不肖の顔してるかな...TT
だから水おもちしますので少々お待ち下さいくらい日本語でいってくれー....(多分こんな意味の英語 しゃべってたと思う。おいら英語わからんし。。。)

現在日本時間6:28分
ほぼ日付変更線上にいます。と言うことは...
到着地のシカゴ時間で言うと現在2/27 夜中の3時ころ...? うーんわけわからん。
さて...日本時間感覚だとまだ早いけど、寝る機会を逃すので一端ここで目を休めたいと思いまふ。到着まであと7時間21分......。

現在日本時間PM9:54分
おはよう?ございます。約4時間ぶりの起動です。シカゴの時間だと6:55分くらいでしょうか? はっきり言ってほとんど眠れてません。トイレの側なので人の動きが多くて落ち着いて眠れなかったであります。どうも気流が悪いとこ飛んでるみたいで、シートベルトを付けたり外したりもしてたし..。 今日?2度目の機内サービスは何とカップラーメン(前回もそうだったなそいえば....) にバナナとクッキーと言う往年の学校給食のもの凄い食べ合わせを彷彿とさせる 内容です。などと言いながらも全部たいらげたけど....。現在アメリカ西海岸をシカゴへ向け、向かい風101kn/hの中を979km/hでひたすら航行中です。

ああ、中途半端に眠い...。昨日からずっとこんなだな...。
到着まであと2時間を切ったところで3度目の機内サービスです。
今度はパスタか....もう一つは英語聞き取れませんでした。
モッツァレラチーズかなんかを挟んだミートソース仕立てのパスタですた。
なかなか美味しい。以前乗ったUAの機内食よりすこしパワーアップしてる気がしました。
食事がおわったら間もなく到着です。
しかし、このときになってアメリカ入国ようの到着記録の書き込みにミスを発見。
実は筆記用具を持っていくのを忘れてもう一度アテンダントの方に訪ねてお借りしちゃいました。快く貸して頂いて、ありがとうございました-^^

11:45分、シカゴオヘア国際空港に到着
入国審査の後bagage Climでケースを受け取り、税関審査(と言っても税関に提出する紙を渡すだけですが)を通ったところで前回と違う反応が...。米国運輸保安局による手荷物検査と 言うのがあって、どうも鍵のロックを外して荷物を手渡さなければいけないらしい。
で、渡すと何も言われずにそのまま出口へ促されてしまった。

→戻る | →次の日記へ。

 

 実はオヘア国際空港は国際線と国内線のターミナルが別で(日本の場合だと成田と羽田みたいなもんかな?) その間を空港内の鉄道機関(無料)を利用しないといけないんですね。 でもって前回はケースを自分で国内線のターミナルまで持ち運んだんですが、 今回は国際線のターミナルで渡してしまったのた訳で、果たして自分の荷物はちゃんと運ばれてるのかすっごく不安になりました。 不安を抱いたまま、国内線カウンターに行くとどうやらチェックインの必要はなくてそのまま金属探知器の検査の方へ促されました。 前回だとここでもう一度チェックインしてケースを渡してたんですがね...。
で今度は金属探知器に引っかかるまいと事前にX線検査の方に靴をだし、金属探知器は大丈夫だったんだけど、このPowerBookをリュックの外に出さないで通したため、警備の人に注意されてしまいました(あはは,,,学習能力なしだな...)

12:30に搭乗開始。1:00ちょうどにPhiladelphiaに向けいざ出発!!

えー、座席は勿論通路側です。トイレ近いんで....。 などと思ってたんですが、どうもその頃ようやく緊張の糸が切れたらしく爆睡。

気づけば3:58分にPhiladelphia空港に到着
約13時間の船旅もいよいよ終わりでございます。あーなんか地面揺れとる..(笑)
出口からbaggage climに向かうと背後から人影が....
yo-suke氏と約1年ぶりの再会です。(なんで背後からやねん...。)
えー、特に再会の感慨とかがあるわけじゃないです。
「おー、久しぶりー」とか言うドラマにありがちの再会シーンなどはございません(笑)
空港からタクシーを利用しそのまま彼の住処へ。
彼の住んでる場所はセンターシティの.....
所謂金持ちが住んでるあたりのごくありふれたアメリカのアパート。
入ると早速愛猫のムツに歓迎をうける。


▲ムツ(♂)

相変わらずめんこい猫じゃのぅ...。日記にも書きましたが愛犬のメイが天
に召されてから久々の動物とのふれあいに少し感激...。
日本からもってきたお土産アイテムの一つ「ねこじゃらし3点セット」を
プレゼントする。あまりの反応の良さに大爆笑。
yo-suke氏はどうやら出かけるようだが、船旅の疲れもあり自分は寝かせて貰うことにする。

phily時間午後6時にねてしまう。


(c)2001-2005 iun All rights reserved.
このHPの画像を無断で転載・改ざんすることは固くお断りしています。