1日目だらだら過ごす  

 

 

phily時間28日
7:00起床.。アメリカ第1日目。
だらだらと身支度を整え、日本の我が家へメールをして朝食を買いに近所のパン屋へ。買ったのはチョコクロワッサン。
日本の原宿で売ってるようなオシャレなサイズの物じゃありません。だってアメリカだもん。でかい(笑)
それとyo-suke氏が趣味ではまってる自分で轢くコーヒーを頂く。 その後お昼までだらだら過ごす。
2時頃にまたお出かけ。デパート行ったり、キッチン用具や食品のお店を覗いたりしながらchaina townへ向かう。(中華街はどこの国にもあるんです。うん。)
その中にある何故かベトナム料理のお見せに入り昼食。おいらは良くわからんのでyo-suke氏に
おまかせで頼んだら出てきたのは焼き牛肉ののった、ビーフンラーメン?

▲今日のムツ

→戻る
| →次の日記へ。

 

でんぷん質の麺なんだけど結構おいしい。それに出汁が良くてあっさりしたスープ。
日本ではこってり系が相変わらずブームだけど、この麺は多分日本人受けすると思う。
パクチーいれなければの話だけど...(多分苦手な日本の方多いと思います)。
 その後「超級市場(そのまんまやん...^^;)」に行き食材の買い物。
何故か1階にはお見せが無くて地下にあるんですが、ホントに日本のスーパーマーケットに
近い感じの店内。売ってる物にも日本の商品があったりで、何か不思議な感じ。
中には「なんちゃって日本商品」があり、微妙に間違った日本語になってたりしてます。
買い物が終わったらその後は散歩しながら市街をあるき帰宅。

晩ご飯を食べてその後なぜか「完全なる料理の鉄人」をみながらダラダラ過ごしそのまま就寝。


(c)2001-2005 iun All rights reserved.
このHPの画像を無断で転載・改ざんすることは固くお断りしています。