2日目市内観光  

 

 

2日目phily時間29日
6:00起床少し早めにおきてムツと遊ぶ。(笑)
その後朝食をとり、再びお昼までだらだら...(何しとるんだか...。)
 お昼頃からまた外出し、まずはIndependence Visitor Centerへ。去年来たときはなかったんですが、 少しずつ観光客獲得の為の動きがでてきたのでしょうか?
philadelphia観光の為に訪れた人に観光ルートのアドバイスや、歴史の紹介などをしている
観光案内所みたいな場所です。
ここでお約束の「ご当地Tシャツ」をお土産に買いました。胸の所にもろPhiladelphiaって入ってるやつです。
Visitor Centerを抜けた後はTシャツと一緒に買った絵はがきの場所を訪ね歩く事にしました。
勿論全部回れるわけないですけど....(photo参照)
帰宅後は相変わらずだらだら過ごし、「アカデミー賞」の発表を確認してから就寝しました。
健さん残念でしたねー。

▲Independence Hall。アメリカ独立が締結された場所です。

▲1st Bank of the US。アメリカ最初の銀行跡です。

▲Franklin Court。ベンジャミン=フランクリンの家を模して造ったアートのようです。

→戻る
| →次の日記へ。

 

▲Pen`s Landing。なんだかよくわからんがペン何とかって人がここから上陸したのでこの地域にその名が付いたそうです。

▲Pen`s Landingの川岸から撮った軍艦。

▲Elfreth`s Alley。アメリカ史上最古にして最初の家屋。現在も何と人が生活してます。

▲Philadelphia City Hall。CenterCityの中心にあるまさに、Philadelphiaのど真ん中にあるホール。ここを目印に観光すると○。

▲日記にも書いたVisitor Center。去年はありませんでした。

(c)2001-2005 iun All rights reserved.
このHPの画像を無断で転載・改ざんすることは固くお断りしています。