8日目1週間を振り返る  

 

 

8日目3月6日
8:00起床。案の上外はあいにくの雨空模様。
10:00頃までまったりした後朝食を買いに出かけ.....その後特にする事無し^^; と思ったら2時頃から突然快晴に(笑)。


▲午前の雨が嘘のような快晴っぷり。

ここぞとばかりに外出し再びH&Mなどにより買い物をする。帰りにYanと言うケーキ屋さんケーキを買い帰宅。
夕方MarathonGurilと言うレストランで最後の晩餐(笑)


▲晩ご飯。最後と言うことで如何にもアメリカな食事を頼みましたー。お店が暗いのですこし画像加工しちゃいましたけど....。

 いやーしかし長々1週間もお世話になったもんだなぁ...普通にホテルに止まったら一日80$としても640$くらいかかるんだろうな..(確かウィークリーマンションの宿泊がこんくらいのお値段だった気がする。高いホテルだともっとかかるだろうけど..) Philadelphiaはほぼ全部の観光名所を回ることができたし、NYもいけたし、なかなか素敵な旅だった気がする(ツアーとかだとこんなにまったりも出来ないしね) 持つべきものは海外の友か..(笑)
 
→戻る | →次の日記へ。

 

英語はまた、ほぼ0に近いくらい使わず全てyo-suke氏まかせにしてしまい大変ご迷惑をお掛けしましたね。 つくづく英語のコミュニケーション力があればなー何て感じました。 (日本帰るとすぐ忘れちゃうんですけどね...)

ちなみに今回iunが話した英語
「pepsi plz(ペプシください)」
「Warer plz(水ください)」
「Can I have 〜(〜ください。)」
「hi(どもー)」
「Thank you(ありがとう)」
「Excuse me(すいません)」
「Sorry,I`m not Chainease(すみません、私は中国人ではありません。)」
「I don`t speak English well(私は英語話せません。)」
..とまあこれくらいですかね^^;
あとはyo-suke氏任せだったのでさっぱりです。
とりあえずこれくらい話せれば英語圏は歩けそうです。(生活は勿論むりですけど)
それとiunはどうも中華系の顔らしくいきなり中国語で何度か話しかけられて正直困りました。
いよいよ明日は帰国の途に着きます。はよ支度せな...-o-:


▲今日のムツ。


(c)2001-2005 iun All rights reserved.
このHPの画像を無断で転載・改ざんすることは固くお断りしています。