9日目帰国  

 

 

9日目3月7日
6:30分起床。いよいよ帰国です。iunはかなりどじなので、早めに起きて帰りの荷物の確認をする。どこかに出かけるとかならずと言って良いほどなにかを忘れて帰る習性があるようで、良くチェックしないといけない。

AM7:30頃

yo-suke邸を出る。すぐそばのリテンハウススクウェアにたまたま止まってたタクシーをつかまえて一路空港へ。笑顔の素敵な黒人のドライバーさんで運転もとっても安心。
こっちのタクシーは運転手さんによって安心度が全く違うと言うなんともばくち度の高いタクシーなのだ。
その代わり道が区画整理されてるので日本のように道を知らないで迷う運転手さんとかはいないんですけどね。

AM8:00頃

空港に着くとチェックインカウンターは大混雑。早く来て良かった。 空港ってやっぱり2時間前くらいにいたほうが確実ですよねー。早く着いてもチェックインカウンターが混み合っててチェックインに手間取ったりしなくて済みますからね。

AM 8:30頃
yo-suke氏とアヤさんと別れ、手荷物検査を受けて(今回はちゃんとPCも外に予め出したんだけど、上に着ていたダッフルコートを脱ぐのを忘れて指摘されちゃいました)搭乗ゲートへ。
飛行機は10:00発なので搭乗開始が9:30くらいにしても1時間くらい空いてしまう。そこで只今こうしてPB開いてタイプ中なわけで...。

AM9:30分
定刻通りに搭乗開始。ところが搭乗後滑走路に近づいてから殆ど動かない。どうやら
前の飛行機が詰まってる見たい。ちょっと遅れてから離陸。

▲帰りの飛行機内から。実は3列の真ん中から撮ってます。

シカゴ時間11:35分(多分Phily時間だと12:10分くらいでしょう)
シカゴオヘア空港に再び到着。帰りは同じターミナルからの出発なので全然楽チン。ただ着いたところがBターミナルで乗るところはCターミナル。地下から動く歩道があるので、それを利用して移動。 写真取り損ねたけど、なかなか面白インテリアでした。

→戻る | →次の日記へ。

 

12:00搭乗開始、45分いよいよ日本に向けて離陸です。
(只今離陸後1時間くらいでしょうかね.....)

帰りは真ん中の5列席の通路側なんですが、手前の方が思いっきり座席倒すので、打ちづらいはTVみづらはで結構たいへんです^^;
となりの日本の方は持ち込みでカキピーとか食べてるので周りが御菓子くさい....。
キャビンアテンダントさんは無茶苦茶日本人ぽい顔してるけど日本語全くはなせないらしい--;
(中国系の人だな多分...)

代わりにパーサーの外国人の人はぺらぺら話してたけど...。

旅疲れのせいか行きはほとんど寝れなかったのになんとなく横になってたら寝てしまったみたい..。

日本時間3月8日PM4:37
成田国際空港に到着。予定よりずいぶん早く到着したなー、なんて思ってたら降りたら何とゲートではなくてタラップで直接空港内に降ろされシャトルバスで移動。

▲まさかこんなところに降ろされるとは...^^;

ようやくターミナルに着いて入国審査を済ませ税関を通り到着ゲートへ。
携帯の電源を入れ、家にメールするといきなり返信が。「迎えに行ってるから電車に乗らないで」
...ラッキー。電車代得したー(笑)

▲帰りの車から。首都高は相変わらずの渋滞っぷりですなぁ...。


帰りに回転寿司屋により、帰宅。

と言うことで約10日くらいのアメリカ旅行もこうして幕を閉じたわけで...。
もちろんこの後数日間時差ぼけになったのは言うまでもなく...。


(c)2001-2005 iun All rights reserved.
このHPの画像を無断で転載・改ざんすることは固くお断りしています。