7日目買い物  

 

 

7日目3月5日
6:30分起床。今日も一昨日の余韻があるのか昼間で寝たり起きたり.....(ああ、駄目人間....) ホントはワシントン.D.Cでも行こうかなんて思っていたけど時刻表しらべた時点ですでに10:00発のバスで2:00着。。。。諦めよう(笑)。
2時頃一人で出かけようとしたらyo-suke氏も一緒に出るとの事で二人で町中を歩く。と言っても昨日でほぼPhilyの全てのランドマークを制覇してしまったのでCenterCityの中をうろついて買い物をするくらい。
Americaではほぼ全てのお店でカードが使えてしまうので多少現金無くてもOK。
(日本だと1万以上くらいからでないとカードって使う気になりませんもんね.....)
買い物を終えた後近所のピザのファストフード店でバッファローウィングと言う物を注文する。
フライドチキンにとろみがかった多分お酢か何かが入ったソースがたんまりとかかった食べ物で
タルタルソースらしきものをさらに付けて食べる如何にもこってりした食べ物です。
味は酸っぱ辛い何とも言えない後を引く味で結構ぱくぱくいけちゃうんですが30本も頼んでしまいのこり10本目くらいを残して満腹。のこりは持って買えることにした。
その後一端帰宅してバッファローウィングを置いて再びお買い物。
買い物が終わった後、今度は一人でお散歩に出かける。近くに大きな公園があるのでそこまで足をのばす。
ちょうどその横を貨物列車が通りかかったのでシャッターをカシャリ!!


▲貨物。
▲公園そばの町並み。

こんな間近で大迫力な貨物にお目にかかれました。

帰宅後晩ご飯を取り終わるとyo-suke氏とアヤさんのお友達のお家へお邪魔する。

→戻る | →次の日記へ。

 


▲夜景を撮影。ちょっと見づらい.....

どうやらDVDデッキがうまく繋がらないとの事でそれを繋ぎに行くらしい。 無事接続ができて流れたのは何と「トリビアの泉」 yo-suke氏とアヤさんはこの番組知らなかったらしく。へぇーボタンに感激してました(笑) 二人とも日本離れて長いからねー。知らないのも無理ないデスなぁ。
ちなみに流れてたのは「北斗の拳の作者原哲夫はふかわりょうのいとこ」の回のでした(笑) その後近所のアイスクリーム屋でアイスを買い帰宅。このアイスがまたでかいこと。 smallサイズが日本のLargeサイズの2倍くらいあります。2$85Cですから相当安いですね。
明日の天気予報は雨&雷。うーん残り1日を残してすでに何もできそうもありませんな。。。


▲今日のムツその1。

▲今日のムツその2


(c)2001-2005 iun All rights reserved.
このHPの画像を無断で転載・改ざんすることは固くお断りしています。