成田にて  

 

 

11:31分成田空港駅到着
チェックインの時間まで2時間もあります、
試しにカウンター前に言ったら案の定、12時45分頃から来てと言われてしまう。ただいま12:00ジャスト。と言うことで早速食事を取ってしまおうと向かったのは......マクドナルド(笑) 成田空港の食事って高いんだよね、はっきり言って。大した量も味もないのに1500円とか平気でとるでしょ?マクドナルドなら成田空港だろうが1000円でおつり来ちゃうからね。
頼んだのは勿論お約束の「ビックマックセット(税込み609円)。うーん、べりーろーぷらいす。 だらだら、食事して12:30ころカウンターに向かったらなんだか団体客さんで混み合ってるし^^; 今回のチケットはH.I.Sで取ったんだけど、専用カウンターが団体カウンターの中にあるので、 こんな平日でも結構人いたりする...。
早速荷物検査を受けるわけですが、これがまた今回はしっかりやるんだね... 。
昨年行ったときには、そんなことなかったんだけど、今回は
・自分で梱包したのか
・誰かから持ち物預からなかったか?
・機内に持ち込む荷物に刃物(ソーイングセット、爪切りなど含む)を
いれてないかなど、事細かくきかれさらにはスーツケース空けて中をしらべる念の入れよう少々戸惑いますた。 その後チケットを引き替え、荷物を預けるのですが今度はパスポートをケースから出して見せたり、 荷物に名前を書いたタグをはったりまあ面倒なこと...。


▲成田の搭乗ゲートにて。

→戻る | →次の日記へ。

 

13:15分くチェックイン終了
両替したりしながら2:00までだらだら過ごすその後出国ゲートに向かったのですが、やってしまいました。金属探知機もろ反応!!
「ポケットにお荷物ありますか?」
「あ、ありまーす。」
「ではもう一度お願いします。」
「はい。」
ピーッ!!(なに!!)
「えっとベルトとかしてらっしゃいますか?」
「いえ、ベルトしてないです(おい)」
「ではもう一度」
ピーッ!!(あほかっ)
「んー?なんでだろう...。」
「靴はどうですか?」
.........あっ!!
「すみません、これ鉄板入りの『安全靴』でした^^;」
「.....」
な、なんでわざわざ面倒な鉄板入りのくつなんぞはいてきてしまったんだろう....-o-;
すでに日本国内で自爆...。
そんなこんなで搭乗ゲートまでようやく移動できるわけなんですが
ゲート番号31...31と...。
てくてく.......
てくてく...........
てくてく....................
てくてく.................う.......な、長い........。
出国ゲートから一番離れた所にあるゲートでした...。

2:15分ころゲートに到着。
2:30分いよいよ搭乗開始です。おいらの座席は28H....あちゃー。トイレに一番近いトコじゃん。 しかも、真上に荷物入れ無し=o=
仕方ないから足下に置こうにもなぜかこの席だけ足下のスペース狭いし!!

3:15いよいよ離陸!!


(c)2001-2005 iun All rights reserved.
このHPの画像を無断で転載・改ざんすることは固くお断りしています。